Snow Bowl から伝説は始まった

全てはここから始まった…6巡目199位指名の伝説はニューイングランド・ペイトリオッツの魂となりその魂と共にペイトリオッツの応援に命を捧げる男のブログ

昔からペイトリオッツって縁の下の力持ちが多いんなぁ〜

エデルマンのスーパーボウルユニ届いたんなぁ〜( ̄∀ ̄)

f:id:j12stockton:20170209122227j:image

 メッチャ嬉しいんなぁ〜

 

 

 

とまぁ…まえがきはこの辺にして…

ペイトリオッツって縁の下の力持ち多いんなぁ〜

 

 

特にレシーバーに多い気がするんなぁ〜

 

昔を辿るとジャバー・ギャフニーとかね

ギャフニーとか毎年50キャッチ前後の600〜700ヤードくらいの成績

こういう選手って実はかなり重要なんだよね

特にギャフニーはパスドロップがかなり少なかった

困った時にいい場所にいてくれる

 

そしてさらに過去を辿るとディオン・ブランチやトロイ・ブラウンとかね

 

ブランチは初めの方はエースだったけどNEから移籍して戻ってきたらかなりギャフニーっぽかった

 

ブラウンはなんて言うか本当に困った時のユーティリティ性が半端なかった

CBやったりSやったりニッケル要員にスターター…

なんでもやってた感じ

 

 

そんな中で今のチームのレシーバーの縁の下の力持ちって言ったらもうこの人しかいない

 

そう、ダンディ・ダニーことダニー・アメンドーラだ

そのイケてるルックスから根強い女性ファンがいるとかいないとかww

 

ダニーと言えば入団当初はそこそこの年俸でウェルカーの代わりを期待されていた

…のだけどペイトリオッツというチームに順応するのに時間がかかりエデルマンにポジションを取って代わられてしまった

 

そこからのダニーさんがもう大変

 

毎年年俸が下げられる下げられるww

そして、今やほぼ1億円

なのにかなり重要な縁の下の力持ち的でやっぱり600ヤードくらい毎年取ってくれる

さらにパスドロップも少ない

 

今年のスーパーボウルも1TD+2ptコンバージョン1本ってな感じでかなり重要な活躍

勝負所の4thダウンギャンブルでもキャッチ

 

こういう水渡し役がいる時ペイトリオッツは強い

 

しかし、ダニーさんの活躍を1億円でしてもらってると考えるとなんかちょっと切ない

 

クラフトおじさん…給料ちょっとだけ上げてあげて☆

 

 

給料以上の活躍してると私は思うんなぁ〜

てか、ダニーがいい人じゃなかったらとっくにいなくなってるっていう

ペイトリオッツが好きだ、ここでスーパーボウルを狙う力になるのがこの上なく幸せなんだ"とはダニーさんの契約見直し時のコメント

 

えぇ、もちろんその後には給料だけでチームを選んでないからとも言ってましたな

 

ダニーさん、ペイトリオッツを選んでくれてありがとう

 

私は知っている

ダニーを必要とするチームはペイトリオッツ以外にもいる

そして、良い待遇を提示するところもある

 

それでもペイトリオッツを選んで2つ目のスーパーボウルリング…

ダニーの覚悟を垣間見た気がする

 

 

現在、スーパーボウルの細かい分析中です

所々と面白いネタは思いついたけどまだ分析中

 

 

もうフルで5試合分観たわけだがもう少し分析していきたい

 

特にATLの後半のタイムアウトのところにはかなり言及してみたいと思っている